赤ちゃん 寿司屋デビュー

強風と黄砂。ベランダの植木、玄関先の生協通い箱が飛ばされてしまっている。

朝ごはん:雑炊。

昼は沼津 鮨処匠で友人の就職&結婚祝い。
昼だけど、夜のコースにしてもらう。
そんなに年下なの、やりますねー。彼女こんど紹介してください。
赤ちゃん 寿司屋デビュー。クーファン2度目使用。
お座敷がありますし、子供連れでもお勧めです。

お土産に持って来てくれた、小川軒目黒店のレイズン・ウィッチ。
お茶の水にも小川軒があるけれど、目黒のほうが元祖なのだとか?
生地のさくさくと、洋酒の香り高いレーズンと、クリームがよく合ってます。

三島駅北口でおとり置きしておいた、ふくやエマーユのイタリアンロール。
イタリアンロールはこの辺では話題の洋菓子ですが、いまだ食べたことがなかったので、この機会に。
うん、なんだかおいしい。沼津ふくやの味とは違うのかしら。兄弟どうしらしいけど。

大相撲。把瑠都がんばってるなー。白鵬は危なげなく連勝。
国技館で見てみたいなー
おじいちゃんが大鵬のタニマチ的なことをしていたので国技館に見に行っていたのですが、
私は、大相撲あんみつとか、焼き鳥とか、お土産しか見たことがないのです。

ベベオレの授乳ケープを使ってみる。比較的幅広で安心感は有。

夕食:カレー。
電子レンジでゆで卵の術を試行。

Comments

Popular posts from this blog